2018年4月10日火曜日

1980s medium dress(4/10)



結婚式は婚約するお二人が祝福される場でありながら、

今まで支えてくれた人々に向けた感謝の心で、

おもてなしをする場でもあります。


ご親族やご友人、職場の同僚、

生活をする上で人との関わりを大切にしてきた思いを形にする。

人生の節目に大きな花を添える一大イベントです。


4月1日よりウェディングドレスをご紹介してまいりましたが、

本日で最後の更新となります。


お祝いの場の形は様々です。

場所が自由であれば、ファッションにも自由があります。



いつどんな場面であっても、個性を忘れずに、

普段からこだわりの強いあなたらしいドレスを選んで、

まるでひとつの作品を作るように。


とびきりの空間を演出してみては?



元々ブライダルではないドレス。

このデザインであれば、誰もが主役と認識出来ます。

胸元のレースは、花を縁取るようにビーズがたっぷり。


シルクのオーガンジーが袖のフリルを形状を損ねず、

しっかり立ち上がっていますね。




沢山重なる袖のフリルとは異なる魅力があり、

スカートは空気を含むと、優しく穏やかに風に揺られます。

ヘッドドレスも創作して、コサージュを沢山重ねています。



お婿さんの胸元に同じようにコサージュを添えてみるのも素敵ですね。

ヘアースタイルで大分変わるので、

ストローハットをかぶってもいいかもしれません。


袖口は少したくし上げて、

ショートスリーブにしてもよし。



袖口にも胸元と同じくレースとビーズ。

パールボタンを施してみてはいかがでしょうか?



今日のブログのはじめに、

お祝いの場には様々な形があるとお伝えしましたが、

具体的に申し上げると、

カフェやレストラン、バーやライブハウスなど、

パーティーを行う方も増えています。


いつもの日常の延長で楽しめるイベントを作りたいという方には

ミニ丈のドレスが合うかもしれません。

こちらも同じくやや短めのドレス。

 

こちらのドレスもブライダル用のドレスではありません。



ベールをメインに元気よくドレスを着て、

あちこち動き回れるような(はたまた踊れるような)

花嫁さんはいかがでしょうか?



カジュアルであれば、アクセサリーや小物が肝心。

ライトアップ必須の夜の室内であっても、

ラインストーンのネックレスがあれば、

キラキラと輝いて見せてくれますね。



ベールもチュールの硬さが様々ありますが、

やや固めのハードチュールで形状をそのままにしてくれるものを選んで、

来場者と差を付けます。


ヴィンテージやアンティークのドレスは、

年代によって特徴があり、

それは比べて良し悪しを判断出来るものではありません。


その式や会場を引き立ててくれるのは何か。

花嫁さんが輝けるドレスはなにか。

それぞれに魅力が詰まっています。


"おめでとう"の心と"ありがとう"の心。

それぞれが素晴らしくて最高の一日だと思える

忘れられない一日を

ヴィンテージのドレスで作ってみませんか?


毎日毎日花嫁さんが来てくださり、

何度も足を運んでいただいたお客様もいらっしゃいます。

ブライダルフェアーは4月15日日曜日まで開催中です。

年に一度の機会ですので、

沢山の方に見て頂けたらと思います。


ご予約はちらほら入っていますが、

今週はご案内しやすくなっております。

もし気になる方は一度メールまたはお電話で、

ご予約の状況などをスタッフにお尋ねください。


それでは皆様のお越しを心よりお待ちしています。


2018 Bridal Fair
3.31 - 4.15

現在アンティークルームではブライダルフェアー開催中です。

全て販売しておりますので、レンタルは行っておりません。

フェアーは3月31日より4月15日(日)までとなります。



結婚式や二次会だけでなく、撮影衣装や普段着用に

ヴィンテージドレスをお探しの方も大歓迎です。

ご予約などについて詳しくはコチラ

HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY