2018年2月12日月曜日

CHANEL(2/12)


誕生日や記念日。


自分にとって何か特別な日に、

レストランに出かけたり、その日を有意義に過ごすために

日常では着られない服を纏って、

お出かけしてみてはいかがでしょうか?


一層忘れられない一日になるはず。


透き通るようなアイスブルーに深いブルーのベルベット。

肩から裾まで少しカーブをしながら、

なだらかな線を描きます。


こうして遠目から眺めてみると、

ボタンやリボンが絶妙なバランスであしらわれています。


シンプルな形こそ、装飾が肝心。

どこまで手を加えれば一層美しくあり続けることが出来るのか。


装飾はそのドレスの魅力を最大限に発揮してくれるものです。


シャネルはその服のためにボタンを作り、

その服のために資材を作ります。


並大抵ならぬ完成度を求めているからこそ、

昨今もずっと、

トップを走り続けているメゾンであり続けることが可能なんです。



この上ない贅沢な一品をどう着こなしたらよいか?


ヴィンテージで見つけたドレスだからこそ、

気兼ねなく着られるし、遊ぶことが出来るはずです。


手間をかけて作られたヴィンテージは、

シャネルに劣らぬクオリティのものを合わせることができます。


また外しでこんなアイテムをチョイスしてみてはいかがでしょうか?


ヴィンテージの乗馬帽 

現デザイナーであるカールラガーフェルトの遊び心たっぷりなコレクション。

彼の少しユニークなアイデアを真似てみる。


いかがでしょうか?



今日はさらにもう2つドレスをご紹介します。


ナイトパーティーに向けたスタイルの提案です。

サイケデリックなカラフルな模様がインパクト大のドレス。


上半身は黒のベルベット。

フォーマルとしても着られます。

ショートヘアーやアレンジしてキュッとまとめたヘアスタイルには、

大きなお花を添えて。

最後にこちら。

フリンジのドレスに唐草模様のジャケットを合わせました。

やや細身に見せるため、後ろでリボン結びをしています。

フリンジのドレスは一枚でもインパクト大ですね。


首元にはゴールドチェーンにパール付きのネックレス。

レディースフロアより拝借しました。


手元にはゴールドのパース。



3日間に渡り、ドレスをご紹介しましたが、

いかがでしょうか?

昨日のブログにも掲載した通り、

全て着用したいところですが、

ご紹介しきれないほど沢山入荷しています。

ぜひこの機会に遊びにいらしてください。


素敵なドレスが見つかりますように。

それでは本日も皆様のお越しをお待ちしています!


RECRUIT

現在スタッフを募集しています。

応募締め切りは2月16日(金)です。

詳しくはこちら

HAIGHT & ASHBURY
----------------------------------------------------
Twitter,Instagramにてアイテム、スタイリングご紹介しています。
Follow me!

Twitter @haight_tokyo
Instagram @haight_tokyo

----------------------------------------------------
通販や商品に関するお問い合わせはお電話またはメールにて承っております。
ご希望のお客様は必ずコチラをご一読ください。

Tel 03-5453-4690
E-Mail haight.info@gmail.com
----------------------------------------------------
Web http://haightandashbury.com


HAIGHT & ASHBURY