2015年5月31日日曜日

ブライダルフェアー最終日のご挨拶とパールのつけ襟(5/31)


Bridal Fair
2015.5.16(sat)-5.31(sun)

ブライダルフェアーもいよいよ最終日となりました。

沢山の花嫁さんと触れ合う事で、皆様と温かな時間を過ごすことが出来ました。

幸せな時間を本当にありがとうございます。


ヴィンテージやアンティークのドレスは、

レンタル屋さんや式場で用意されたドレスを目にしていた花嫁さんたちにとって、

とても新鮮だったと思います。

年代によって異なる生地やシルエットは様々。

今の時代にとって結婚式の形式が様々である事で、

ヴィンテージだからこそ、バリエーションがあり、

どんな場所でもご対応出来るのではないかと感じました。


今の時代でももちろん手の凝ったものが多く、

それもまた今後素晴らしいヴィンテージになっていくものもあるはずです。


何に価値を感じるか人それぞれです。

実際に手で触れて、

ヴィンテージならではの素晴らしさを感じて頂けたなら幸いです。


また、ブライダルフェアーをきっかけに

もっと多くのヴィンテージの良さをお伝え出来たらいいなと思います。


店頭ではお店で31日が過ぎたら、どうなるんでしょうか?

とよく聞かれておりました。


私はブライダルフェアーが終わったら、

いつものアンティークルームの形に戻すつもりでした。


しかし、これから式を控えていらっしゃる方が多く、

まだご決断なされていないお客様も沢山いらっしゃるので、

このままであって欲しいというお客様のご要望もあり、

引き続き6月も継続してブライダルコーナーを設ける事にしました。
ウェディングドレス、小物、ヘッドドレスなど沢山ご用意していますので、

よろしければご覧になってくださいね。

最終日の本日はパーティスタイルにぴったりなパールのつけ襟をご紹介します。

ベージュの総レースのミニドレス。
元々中にチュールが入っているので、やや広がるシルエットになります。

昨日のブログでご紹介した、コサージュ入りのパースを合わせて、

足元はゴールドのパンプスを合わせました。
つけ襟はこちら。
白のビーズとベージュのパールを交互に使いながら模様をあしらい、

フリンジのようにビーズが付いています。
チュール付きのヘッドドレスは大きなリボンにドット付き。

チュール付きのヘッドドレスはこちらのブログに掲載しています。

お次は細めのタイプ。竹ビーズとパールの組み合わせです。

パールは大きさがグラデーションになるようについています。

続いてこちら。大きいパールと小さいパールが交互についています。

つけてみるとさり気なくラインストーンが光ります。

こちらはゴールドの糸とパールの組み合わせです。
見た目にインパクトがありますね。


スカラップのタイプもございます。
最後にスパンコール。
真っ白なスパンコールに白のビーズのお花刺繍。

さりげないお花模様が素敵ですね。
もちろんつけ襟はパーティだけでなく、普段にもお使い頂けます。

是非色んなドレスにお試し下さい。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしています。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

2015年5月30日土曜日

パーティーバッグ(5/30)

Bridal Fair from Antique Room
2015.5.16(sat)-5.31(sun)

2週間続いたアンティークルームのブライダルフェアーも残り僅かとなりました。

期間中は沢山のドレスや小物をご用意しています。

一同に見られるのは31日までとなります。






ブログに掲載していないドレスもあるので、是非この機会にお立ち寄りください。

今回のブライダルフェアーでご紹介したブログは

コチラからまとめてご覧いただけます。

本日はパースやバッグのご紹介です。

ちなみにレディースフロアではこの土日は小物特集を行っております。

是非併せてご覧下さいね。

まずはビーズバッグ。

全面に刺繍されたかわいらしいバッグ。

小さなビーズの刺繍でベビーピンク甘い雰囲気に。

実は裏面も刺繍がびっしり。


お次はこちら。

ビニールに包まれた紫陽花のお花。

季節感もあり、ジューン・ブライドのお呼ばれにはぴったりですね。

お次はこちら。
マーブリングしたかのような模様のプラスチックパース。

丸みを帯びて程よく手元に収まります。ゴールドの金具がまた素敵ですね。


薔薇模様のバッグ。

赤、青、黄のポップなカラーの薔薇模様です。

無地のドレスに似合いそうですね。もちろん普段使いにも◎

お次はビーズバッグ。

グラデーションの刺繍が美しいビーズバッグ。

ブラックドレスにも映えますし、

淡いドレスにも◎

がま口のディティールも凝っていますね。

お次は黒のラメバッグ。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ラメの光り方もオーロラのように光ります。
是非店頭でご覧になってくださいね。

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしています。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

2015年5月29日金曜日

ウェディングベール(5/29)

Bridal Fair from Antique Room
2015.5.16(sat)-5.31(sun)
HAIGHT&ASHBURY

ブライダルフェアーも残す所あと3日となりました。

大変ご好評頂いており、沢山の花嫁さんが来てくださいました。

本当にありがとうございます。

本当は先週までで花嫁さん用のアイテムのご紹介は終える事にしていたのですが、

実は今朝、新たにウェディングベールが届きました。

フェアーも終盤になりましたが、お探しの方も多くいらしたので、

急遽お品出ししましたので、よろしければ見にいらしてください。

まずはロングベール。


星のような形のお花のコサージュが付いています。

こちらもコサージュ付きのベール。

たっぷりとしたチュールの生地ですね。

お次はシンプルなチュール。

お次はこちら。
チェーンステッチの刺繍が裾に入っています。

目が細かく柔らかいチュールなので、ふんわりと優しい雰囲気になります。


ベールはコサージュの付いていないシンプルなタイプもございます。

続いてコームのタイプ。

お次はお花のコサージュ。ふんわりとしたオーガンジーのリボンが◎

ベールと組み合わせてもいいですね。

最後はハットのご紹介。

後ろには大きなリボンが垂れるようなデザインになっています。


お次はサテンのハット。

ハリのあるチュールのリボンが付いています。

いかがでしたでしょうか?

ウェディングドレスの雰囲気に合わせて、

是非店頭でお試しになってくださいね。

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしています。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo