2015年10月23日金曜日

オールドスニーカー(10/23)



本日はヴィンテージのスニーカーをご紹介します。

新品のスニーカーを買っても、

履いているうちに立派なヴィテージのような風合いになりますが、

年代の古いスニーカーの魅力は、

今現在にはないフォルムや、頑丈にする為に補強された所だったり、

時代の変化を感じられる所だと思います。


パッと見は現行品と変わらないのですが。こだわって選びたい方にお勧めします。

秋らしいエンジ色の80'sVANSのオーセンティック


つま先がやや細くできているのがポイントです。

もちろんUS製。


そしてNIKEの85年製の NIKE ランニングシューズ




インソールのウレタンが劣化しているのでお手頃です。

ソールはほとんど減りがなかったのですが、

履き心地もやや固めなので、お試しになってください。


最後はコンバースのジャックパーセル。90'sのUS製です。


 かかとの内側は、履いているとこうなっちゃうよねと言わんばかりです。
 

表面のボディは至って綺麗なので、

持ち主がきちんとお手入れしてきたのでしょうね。





私もヴィンテージのスニーカーが好きなのですが、

うちのスタッフの中でも加藤くんはオールドコンバース好き。

今日も履いていました。

私も今日は80'sコンバースです。

集め始めると持っていない色は欲しくなってしまいます。

よろしければお試しになってくださいね。

それでは本日もスタッフ一同、お待ちしています。


《RECRUIT》

現在ヘイトでは新しいスタッフを募集しています。

応募期間は10月15日〜10月25日です。

詳しくはコチラのブログをご覧ください。皆様のご応募お待ちしています。

HAIGHT&ASHBURY
Twitter:@haight_tokyo
Instagram:@haight_tokyo

▼通販をご希望の方は必ずコチラをご覧ください。