2012年9月30日日曜日

ファー小物

9月最終日の本日はファー小物が入荷しました。

小さなつけ襟や変わった形の物など、

見た目にも暖かいファーアイテムは、

秋から冬にかけて大活躍してくれそうです。 




まずは小さなつけ襟から。

ふわふわの白いファー×パールや、





ビーズの付いたもの、




落ち着いた印象の茶色などが入荷しています。





 そして少し大きめなタイプも。




 こちらは珍しいセーラーカラーの様な形。




 コーディネートのスパイスとして活躍する

ヒョウ柄も入荷しています。




そして先程の少し大きなファーの襟は、

只今発売中の装苑11月号の中で、スタイリングに仕様されています。






ヴィンテージ特集のこの号には、

他にもHAIGHT&ASHBURYの商品がいくつか載っていますので、

 是非チェックしてみて下さいね!

まだまだ気温が高くても、もうすぐ10月です。

小物からファーアイテムを取り入れてみて下さい!

2012年9月29日土曜日

チェックのワンピース


本日ご紹介するのは、

昨夜のブログでちらっと写っていたチェックのワンピース。

さらっと着られるコットンワンピースは

一年中役に立つアイテムですが、

チェックなら秋の気分を楽しめるのではないでしょうか?


まずはこちらの素朴なワンピース。



カーディガンでもジャケットでも、

どんなアイテムとも相性の良い万能な一着です。

今回はこちらもまた入荷したての

メキシコししゅうジャケットに合わせてみました。


 こちらのジャケットはインパクト大!
先日入荷した物とはひと味違ったししゅうがいっぱいです。




そしてもう一点はこちらのワンピース。




シンプルなデザインに落ち着いた色合い、

ガーリーなコーディネートは勿論、

大人っぽくかっこ良くも着て頂けそうな一着です。

発色の綺麗なグリーンのカーディガンで、すっきりまとめてみました。



気持ちが良い秋晴れの日に、

こんなワンピースでお出かけ出来たら、楽しさも倍増しそうですね!
 

2012年9月28日金曜日

深まる秋

こんばんは!本日2度目の更新です。

ここ数日はニットやジャケットを着ているお客様も増えて、

いよいよ秋が深まって来た感じがします!

夏が好きな私ですが、秋は秋でわくわくしています。

お洒落をするのも、出かけるのも、ごはんを食べるのも、

過ごしやすいこの季節は何をしても楽しいものですよね。

食欲の秋、読書の秋、などなど秋の楽しみは沢山ありますが、

先日、“芸術の秋”にぴったりなバッグを持ったお客様がいらっしゃいました。


そのバッグがこちら↓
なんと全て手作りの“草間彌生BAG”です!

あまりに良く出来ていたので、写真を撮らせて頂きました。

 
素晴しかったです!

別のお客様に直島のお土産でこちらのパンプキンクッキーを

頂いたばかりだったので、
 一瞬にしてカウンターの周りにドットが溢れました。

ありがとうございました!


そして私は先日、秋の山を堪能してきました!
 長野県、北アルプスの常念岳、

また機会があれば山の事もブログに載せてみようかなと思っています。
 (登るのに必死であまり写真が無いのですが‥)

皆さんもこの秋を思い切り楽しんで下さい!

そして明日もHAIGHT&ASHBURY は秋冬アイテムが続々入荷しますので、

是非お店にも秋を感じに来て下さいね!





それでは、明日もお待ちしております!

秋のセットアップ

秋と言えば、どうしても気にならずにいられないのがチェック柄。

チェックを身につけるだけでも秋になったなぁと感じられるくらいです。

本日はそんなチェックのアイテムの中でも珍しい、

キルティングのセットアップをご紹介します。




チェック×キルティング、まさに今着たい一着ですね!


コンパクトなサイズ感のセットアップなので、

キルティングでもすっきり着て頂けます。

ベストの裾からレースのブラウスをのぞかせてみるのもお勧めですし、


シルエットの綺麗なハイウエストのパンツに

ブラウスをきゅっとインするのもお勧めです。

今回合わせたのは先日入荷したてのヴィクトリアンレースのブラウスです。

秋らしく木の実のコサージュもつけてみました。

珍しいアイテムですが合わせやすさは間違いありません。

特にパンツは今期注目のアイテムの一つ。

是非取り入れてみて下さい!

2012年9月27日木曜日

ラインストーントップス

本日ご紹介するのは、きらきらとラインストーンが付いたトップス。


胸元に散りばめられたラインストーンが動くたびにきらっと光ります。


今年らしいペプラムシルエッット。

ここにもさりげなくラインストーンが並んでいます。





こちらはすとんとしたAラインのチュニックブラウス。


可愛らしくフレンチスリーブにもレースが付いています。



そして一つ目にご紹介したトップスを

タイトなスカートに合わせてコーディネートしてみました。

ペンシルラインのスカートと相性抜群。

シルエットの美しさを楽しめます。


パーティーにおよばれした時に着ていっても素敵なトップス。

コーディネートを考えるのが楽しいアイテムですね。