2012年8月31日金曜日

夏の思い出

8月31日、毎年この日はいよいよ夏が終わるなぁと思います。

あっとゆうまに過ぎて行く夏が名残惜しくて、少しせつない様な

これからくる秋が楽しみでわくわくする様な感じがします。

そんな本日ご紹介するのは、

楽しかった夏の思い出を閉じ込めた様なバッグです。


海で拾った貝殻を集めて飾った様な、バッグ。

見ているだけでもうっとり。





中も綺麗ですし、お財布、携帯電話、ポーチなど充分入る容量も嬉しい。


そしてもう一点入荷したのがこちらのバッグ。

パンジーと鳥、きらっと光るラインストーンもついている

押し花の様な木のハンドバッグ。


 裏面はこのような感じ。

乙女心をくすぐる苺。ここにも鳥さん!


持ち手がグリーンなのも良いですよね。


さらに、野に咲く花を摘んで閉じ込めた様なベルトも入荷しています。






お店にいらした際は、是非夏の思い出話を聞かせて下さいね!

2012年8月30日木曜日

新着エプロン

本日ご紹介するのは、先日のブログでちらりとご紹介して

気になられている方も多い、エプロンです。

今回入荷した物は少し変わったデザインの物が多く、

秋のお洒落のポイントになりそうなエプロンばかりです 。


まずはプリント生地とオーガンジーを組み合わせた2着。

張りがあって広がる形が可愛らしいエプロンです。








こちらはリバーシブルになったタイプ。






こちらはプリントが可愛らしいエプロン。



こちらは上まであるタイプ。一見ワンピースのように見えます。

レイヤードしてお出かけスタイルに取り入れるのもお勧めです。

合わせたこちらの巾着も新着です。

うっすらとしたピンクに、セルロイドの

ブローチを組み合わせてみました。

 


コーディネートを考えるのが楽しいエプロンは、

いくつも集めたくなってしまうアイテムですね!

是非取り入れてみて下さい!


2012年8月29日水曜日

ニットトップス

本日ご紹介するのは、キラキラの装飾が美しい

ニットのトップスです。

 白にブルーのスパンコール、

首元や裾のスカラップに見えるデザインがポイント。





 淡いブルーのベースにヴィヴィットな色の花が

ポップな感じで可愛らしいです。




 

こちらはシャンデリアのように揺れるビーズが素敵です。






中央のキラキラしたししゅうが素敵なトップス。

ゆるく、大きく開いた襟ぐりも珍しいです。


ガーリーコーディネートはもちろん、

カジュアルなお洋服にも良く合うので、

今回はドットのパンツとコーディネートしてみました。
 

羽織ったのは先日ご紹介したチュールのガウンです。

キラキラのスパンコールも、

合わせ方で派手になりすぎずに着て頂けるので、

是非取り入れてみて下さい!

そして、昨夜ちらっとご紹介した新着のリボンコームも

ニットのトップスと良く合いそう!







ヴィンテージの生地ならではの風合いが魅力。

入荷したてで、色も揃っていますので、

こちらも是非取り入れてみて下さい!

2012年8月28日火曜日

装苑10月号と新着

こんばんは!本日2度目の更新です!

本日発売したばかりの装苑、

ご覧になられた方も多いかと思いますが、

当店の商品もいくつか掲載して頂きました。


 mother,chicoのデザイナー、eriさんの連載、

“100の隙間”のなかでは、

こちらの黄色い1920sのドレスと


レースのブラウスを着用して下さいました。

今回はeriさんが作ったアクセサリーを、

6人の女性が身に着けているのですが、

その中にはSisterの布結里ちゃんも!

素敵なポートレートにうっとりしてしまいました。


そしてスタイリスト相沢美樹さんのスタイリングで、

つけ襟や、ピアスも使用して頂きました。


 是非ご覧になってみて下さい!

そして店頭には本日も様々な商品が出ています。


おじさまプリントのガウンや、



ピーターマックスのスウェット、


エプロンも!




トルソーも着替えました!


さらにお勧めアイテムのリボンコームも登場しています!


それでは、明日も店頭でお待ちしております!