2012年5月31日木曜日

新着リング

薄着になりアクセサリーが際立つ季節になってきましたね!

本日は素敵なリングが店頭に並びました。


 フラッパードレスに合わせて身に着けたい、

アールデコ調のリングや、








きらっと光る石があしらわれたもの、





カジュアルな装いにも合うリングも入りました。




新品のアクセサリーにはない重みと雰囲気が漂います。

一つつけるだけでもアクセントになりますよね。

滅多に入荷しないアイテムなので、

気になられた方は是非この機会にお試しになってみて下さい!


2012年5月30日水曜日

お知らせと新着小物


只今書店で発売中の世田谷ライフという情報誌に、

HAIGHT&ASHBURYとNEW YORK JOE EXCHANGE

が掲載されています。

エリア情報誌なので、全国的には販売されていないかと思いますが、

下北沢に住んで働いていながらも、

まだまだ知らないお店が沢山あるんだと驚きました。

ファッションの特集、カフェの特集、美味しいごはんの特集、

バーの特集なども盛りだくさん!

ぱらぱらめくっただけで、行ってみたいお店が沢山ありました。

今の下北沢の魅力がぎっしりつまった一冊なので、

これから下北沢に行ってみようと思っている方にも、

下北沢にはもう何度も行ってるという方も、

是非ご覧になってみて下さいね。

スタッフのあっくんやユカちゃんもスナップページに出ていましたよ!







そして本日ご紹介するのはこちらのビーズでできたネクタイ。


シャツにさっと合わせるだけでコーディネートのポイントに。




合わせたこちらのシャツは Diane von Furstenberg。





小物の雰囲気に合わせてウエスタンブーツも良いですよね!



ビーズのネクタイは男性がつけても素敵です。



だんだんとお洋服の重ね着が出来なくなってくる季節、

小物でお洒落を楽しみましょう !









2012年5月29日火曜日

1940sワンピース

本日ご紹介するのは、ぐっと落ち着いた

雰囲気が漂う、1940sワンピース。

一見黒に見えるくらいの濃紺、

素材はとろみのあるレーヨンです。


ガウンのように見えるデザイン、

そしてなんと言ってもポイントはこのポケット。



今回は新着のグログランリボンで作られた

ハットとコーディネートしてみました。



ハットがシックなワンピースに遊び心をプラスしてくれます。


紺一色のワンピースなので、


 シュークリップやバングルの白がアクセントになります。

さりげなく印象的なワンピースです、

是非お試しになってみて下さい。


2012年5月28日月曜日

新着ハット

日差しが強く、夏を思わせる様な日が続くこのごろ、

お洒落は楽しみたいけれど、日焼けはしたくない!

という方も多いと思います。

本日はそんな日にも役に立つ、ハットをご紹介。

ハットと言っても今回入荷したのは1950〜60年代の

ちょこんとのせる様な形のもの。

デザインの可愛さで、暑さも忘れられそうです。

 ヴィンテージファヴリックにチュールを重ねたハット。





 ブリムが大きくそり上がったデザインが特徴、

可愛らしいピンクのハット。





 高さのあるトップと小さなブリムとの

バランスがおもしろいグリーンのハット。





 ドットのチュールとフロントのリボンがポイント、

メンズライクな服にも合わせても素敵、ベージュのハット。



 チュールがあしらわれている物は、

パーティーコーディネートにも合いますね!


他のブースのブログでは告知されていますが、

6月29日にHAIGHT NIGHTを開催する事になりましたし、

ハットやヘッドドレスを取り入れて、

 夏のお洒落を楽しみましょう!

2012年5月27日日曜日

フラッパードレス

昨日に引き続き、本日もパーティードレスをご紹介。

華やかなドレスからがらっと雰囲気を変えて、

しっとりとした大人の雰囲気が漂う、

1920年代のフラッパードレスです。


ロイヤルブルーに黒のレースが贅沢にあしらわれたドレス。

さらりとシンプルに着こなすのも素敵です。






 こちらは黒、透ける素材なので重たくなりすぎません。

袖の透け感も素敵ですし、

凝ったデザインも一点もならではの魅力。


 首元にはつけ襟を合わせて、コーディネートのポイントに。

こちらのつけ襟も新着。黒は珍しいので

気になられた方は是非お早めに!


インナーに白を合わせた事で、素敵な模様が浮き上がりました。

バックスタイルも抜かりありません。


一言でドレスといっても様々な種類があるもの、

前回のパーティーと全く違った印象でまとめるのも楽しいですね。

自分らしい一着を、是非見つけてみて下さい!