2011年12月30日金曜日

1950sセットアップ、お知らせ


いよいよ本日は、今年最後の営業日です。

振り返ってみると、本当に色々な事があった2011年、

日本中の人にとって、決して忘れられない年なのではないでしょうか。

幸いにもHAIGHT&ASHBURYでは、

毎日変わらずにお店を開ける事が出来、

沢山の方の笑顔を見られ、
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、新年もファッションを通して沢山の笑顔に出会える事を楽しみに

明日の活力になる様な新しい発見をして頂けるように

発信し続けて行きたいと思います。
本日ブログでご紹介する商品は1950年代のセットアップです。





きらびやかな装飾、贅沢なハンドペイントなど、
新年を迎えようとしている今にぴったりな逸品です。

現代のお洋服ではなかなか見られないデザインなので、

是非店頭でご覧になってみてください。
そして本日は皆様にスペシャルなお知らせがあります。
2011年は1月4日(水)からの営業となりますが、

なんと、その日から店内の商品が全て

30%OFFでお求め頂けるSALEをすることになりました!

アンティークは長く愛用して頂ける物ばかりなので、

是非この機会に手に取って頂ければと思います。

それでは、少し早いご挨拶ではありますが、
良いお年をお迎え下さい。



2011年12月29日木曜日

ハット


本日はお正月のお着物にもきっと合う、

ハット型のヘッドドレスをご紹介します。

初詣に着物を着る予定がある方や、

成人式に周りのみんなに差を付けたい方に、

日本のお着物とアンティークの相性は抜群なので、

是非試して頂きたいなと思います。







現代らしいモダンな着こなしで、是非和装も楽しんで見てください。

2011年12月28日水曜日

レオパードアイテム


今年も残すところ4日、HAIGHT&ASHBURYの営業は

30日迄の3日間となります。


本日は、様々なお勧めの中から、2011年本当に大活躍で、

間違いなくこれからも末永く愛され続ける

レオパード柄のアイテムをご紹介します。

特に今年のお勧めはエレガントな雰囲気の着こなしです。




派手なだけではない上品さも漂う1950年代のコートや、

丸い形が可愛らしいつけ襟、

つばの広いハット、


カチューシャの様なヘッドドレスなどなど。

レオパード柄の様々なアイテムが揃っています。

柄物はどう合わせるか迷いがちですが、意外にどんな物にも

合ってしまう万能なレオパードを使って、

柄×柄でコーディネートしてみました。



皆さんも様々な組み合わせを楽しんでみてください。





2011年12月27日火曜日

ヴィンテージ 缶


昨日ご紹介したエプロンに続き、

本日も大掃除に役立ちそうなアイテムをご紹介します。

毎日生活をしていると、意外にも細かい物が家に溢れて行きます。

本日ご紹介するのは、細々した物の収納にお勧めな

ヴィンテージの缶です。











缶とはいえ、細かな柄や細工が独特の雰囲気で、

お部屋に置くだけでも素敵です。

しっかり収納も出来てしまうので、一石二鳥。

お気に入りの缶で、お掃除も楽しくなりますね。

是非生活の中に素敵な小物を取り入れてみてください。

2011年12月25日日曜日

MerryChristmas!

 

昨日のクリスマスイヴは、お店にたっているだけでも

沢山の幸せそうな笑顔を見る事が出来ました。

2011年は本当に色々な事がありましたが、

今年もこうしてクリスマスを迎えられ、

スタッフ一同心から嬉しく思っています。

お店という空間を通して出会った方、

ブログ等を通して繋がる事が出来た沢山の方々に、

感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも本当にありがとうございます。



クリスマス当日の本日は、ファー付きの温かなジャケットに

素敵なプリントのスカートを合わせた

お出かけスタイルをご紹介します。




カフェモカのような優しい色のジャケットに、

どこかの街のカフェテラスの風景が描かれた

優しい色合いのスカート。







アストラカン風のジャケットに

こちらも風景柄のスカートを。

大胆な色使いで思わず気分が明るくなりそうです。




パンツとも合わせやすいジャケットなので、是非

様々な組み合わせを楽しんで見てください。

2011年12月24日土曜日

クリスマスイヴ



 いよいよ本日はクリスマス イヴですね。

ずいぶん前から楽しみにしていたこの日が、ついにやってきました。

日本列島にクリスマス寒波到来とのことですが、

この寒さも後から思い返せばきっと良い思い出です。

本日はクリスマスイヴにぴったりな、コーディネートをご紹介します。


 華やかなクリスマスパーティーを意識して、

真っ赤なドレスにグリーンの小物を合わせました。







先程の真っ赤なドレスに、真っ白なセーター。

ホームパーティーのイメージでコーディネート。

足下はクリスマス仕様のコンバースです。




友達と過ごす楽しい時間、

恋人と過ごす甘い時間、

家族と過ごす温かい時間、

365分の1の思い出に残る時間、そのとき身に着けている物は

いつまでも記憶に残る事だと思います。

とっておきのコーディネートで、

忘れられないクリスマスを過ごしてください!

I wish you a merry Christmas!

2011年12月23日金曜日

1950sカーディガン


本日は、1950年代のカーディガンをご紹介します。


ヴィンテージの定番ともいえるカーディガンですが、

面白いデザインの物が入荷しています。


こちらのカーディガン、つけ襟を合わせている訳ではなく、

元々パールが襟の形につけられています。



黒いニットをベースに、小さな白いパールで装飾されているので、

 襟の形や、他の装飾が浮き上がって来るような、印象的な一着です。





こちらは白ベースにキラキラのスパンコールとビーズで装飾。

 さりげなく光る襟が、クラシックな中に今年らしい雰囲気です。







 上の写真とそっくりに見えますが、こちらは薄いピンクです。





カーディガン一つでも様々な種類がありますが、

凝ったデザインのものは特に、

時を経ても色あせずに新鮮な輝きを放っています。

可愛くて温かいカーディガンを、是非お試し下さい。


2011年12月22日木曜日

イヤリング

クリスマスを目前に、プレゼントをお探しのお客様が

一日に何名もご来店してくださっています。

恋人へのプレゼント、お友達や家族、そして自分へも

喜ぶ顔を思い浮かべながら、心を込めて選ぶ。

あれこれ悩んでしまい、なかなか決められなかったとしても、

そんな時間も含めて素敵なプレゼントです。

アンティークは日常生活にはなくてはならない必要不可欠な物では

 無い事が多いですが、見ているだけで気持ちが

安らいだり、ときめいたり、懐かしくなったり、新しい発見があったり、

不思議な魅力が沢山詰まった物が多いです。

 アンティークならではの世界に一つしかない

特別なプレゼントを、 大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか。

本日は、贈り物にぴったりなアクセサリーの中から 

アンティークならではのイヤリングをご紹介します。

 キラキラのボタンのようなイヤリング



 クリスマスらしい赤いイヤリング

 もともとセットではありませんが、リングと揃えても素敵です。
 


 カラフルな星をいっぱい閉じ込めた、

思わず笑顔になりそうなイヤリング。



 アンティーク独特の輝きを放つスパンコール。

イヤリングとブローチのセットです。

ハートのモチーフも、こんな可愛らしいデザインなら

さりげなくプレゼント出来そう。





 素朴で繊細なセルロイドのイヤリング。



 大胆な大振りイヤリングは元気のもと。


  ラインストーンとピンクのバラ、七宝焼の小さなイヤリング。

大人と少女の二つの顔を持つような、不思議な魅力を放ちます。

 素敵なプレゼントを、是非見つけてください。