2011年11月30日水曜日

ヴィクトリアンハット・つけ襟



本日ご紹介するのは、小物の中でも珍しい、

ヴィクトリアンのハットとつけ襟です。


 

ハットはブラックベースにスパンコールやチュールがあしらわれています。





つけ襟は、シルクで出来たボリュームのあるタイプで、
独特のふんわりとした質感のなかに、時代の流れの深みを感じるような一点。





ゴシックな雰囲気も漂うこんな小物があれば、
コーディネートが引き締まり、貴婦人になった気分です。

本格的なドレスなどはちょっと‥

という方にも、気軽に取り入れやすい小物なので、

是非お試しになって下さい。

2011年11月29日火曜日

新着ワンピース

すっかり冬らしい日が続くこのごろ、

温かいお洋服に身を包みたくなりますね。

本日ご紹介するのは、身も心もぽかぽかするような

温かみのある色、柄のワンピースです。




素朴な雰囲気の小花柄、マキシ丈が温かさを増してくれます。

上からフィッシャーマンセーターを重ねて、 さらに温かく。


カゴのバックで少し軽やかさも加わった、冬のコーディネート。



アンティークのマテリアル独特の温かみに

是非包まれてみてください。

2011年11月28日月曜日

ガーリーフラワードレス

本日ご紹介するのは、なんとも可愛らしい花柄のドレスです。


デザインやサイズ感から、おそらくもとは子供用に作られたのだろう


と思うのですが、小柄な方であれば、難なく着られると思います。


逆にこのサイズはなかなか無いので、お勧めでもあります。


甘いデザインも上質なシルク素材によって落ち着いた雰囲気です。


細部もこだわりのデザイン。
 



フェイクファーが付いたカーディガンとコーディネート。




 ショーウィンドウに飾りましたので、是非ご覧になってください。


2011年11月27日日曜日

お客様スナップ


本日は、先日入荷したワンピースを

可愛く着こなしてくださったお客様のスナップです。

茶色と白のストライプにプリーツスカート。

レトロワンピースで大人なガーリースタイルを楽しめます。


大きなリボンが付いたハットを合わせて、おもいっきり可愛く。

笑顔の素敵なお客様、本当にお似合いでした。

ありがとうございました。



店頭にはもう一点、襟のデザインが特徴的なワンピースもございます。




ちょっとだけおめかししてお出かけしたい日にぴったりなワンピース。

是非お試しになってください。


2011年11月26日土曜日

新着ブレスレット

本日ご紹介するのは、

コートの袖口からチラリとのぞかせたい、

インパクトのあるブレスレットです。











ヴィンテージならではの個性が強いアイテムも、

ブレスレットなら取り入れやすいのでは無いでしょうか。

手首にキラリとアクセント、小物で冬のお洒落を楽しみましょう。


2011年11月25日金曜日

新着ハット2

昨日に引き続き、本日もハットが入荷しています。

寒い日が続くと、温かなコートに身を包む事が多くなりますが、

コートはなかなか毎日違う物を着る程に数を沢山揃えられない物です。
そんな時にきっと役立つのがハットです。

ハット一つで様々な表情が楽しめたり、

かぶる事でついマンネリしてしまうコーディネートに

楽しい変化が付けられるだろうと思います。















今回は普段使いしやすいタイプが多いので、
是非取り入れてみてください。

2011年11月24日木曜日

新着ハット


本日は冬のコーディネートにぴったりな

アクセントになるハットが入荷しています。

中でもひと際目を引くのがこちら

 黒のボンネット型に、

色とりどりの花や実が贅沢につけられています。

 後ろで大きなリボン結びにしてみても素敵。
 色合いも風合いも、まさにアンティーク。



 一つ一つが可愛いです。



 そしてこちらも温かそうなボンネットタイプ。

横から見れば可愛らしいお花の刺繍。
温かそうな グリーン×ピンクの組み合わせ。
ニットキャップではつまらないな、と思う時に

気軽に取り入れてみても良いのではないかと思います 。


ご紹介した以外にもハットが入荷中なので、

是非店頭でお試しになってください。