2011年9月30日金曜日

装苑11月号


只今発売中の雑誌、装苑の、

『リミ フゥ × 大森 伃佑子 愛される服』

という企画の中で、当店の商品を何点か使用して頂きました。

ファーのショールやブラウス、パールのつけ襟が

スタイリングに取り入れられています。




大森さんのスタイリングはいつ見ても新鮮で

新しい発見があります。

今回も素敵なスタイリングになっていました。

是非 装苑11月号をチェックしてみて下さい。

2011年9月29日木曜日

1940sワンピース



本日ご紹介するのは、

1940〜1950年代のワンピース。

どちらもタイトなシルエットが特徴です。



膝下丈が落ち着いた印象

ベージュのウール地に
刺繍で装飾されています

すとんと落ちる肩のラインと、

短めの袖丈が絶妙なバランスです。



こちらは水色と白のストライプ。


ボタンも素敵。


よく見るとうっすらと花模様です。


どこかきりっとした印象のワンピース。

シルエットを活かして一枚で着ても存在感があります。



少しだけきちんとしたい日にお勧めのワンピース。

袖を通すだけで、少しだけ背筋が伸びるような

不思議な気持ちになります。

是非手に取ってみてください。


2011年9月28日水曜日

巾着バッグ




日差しがあっても、からっとして過ごしやすい季節になりましたね。

お散歩したり、公園に行ったり‥‥何をしても気持ちがよくて、

ついつい手ぶらでお出かけしたくなってしまいます。


ただ、女性の服にはポケットが付いていない事が多く、

お財布と携帯電話を入れるだけでも

バッグが必要だったりするものです。


そこで本日ご紹介するのは、

ちょっとしたお出かけにぴったりな、小さな巾着。

黒にゴールドの刺繍、ターコイズブルーのビーズ。

1950年代の物です。




紫にシルバーの刺繍、ピンクのビーズ。

こちらも1950年代の物。


茶色にカラフルなビーズとフリンジ。

フォークロアテイストにもマッチしそう。



白と水色で優しい印象。

ナイロンの紐を編み込んで作られています。



小さいながらもこの可愛さなら、主役になってしまいそう。

重たい荷物を置いて、ちょこっとお散歩。

そんな時のお供に、いかがでしょうか。

2011年9月26日月曜日

ヘッドドレス


大人気のヘッドドレスが少し入荷しました。

本日はその中から季節感溢れる3点をピックアップしてみました。

まずは深いボルドー色の花びらがぎっしり並べられたヘッドドレス。



サイドに大きなピンクのバラも付いています。
色味が落ち着いているので、合わせやすいと思います。

こちらはベルベットとサテンのヘッドドレス。


光沢のあるブラウンは、紅茶のような色で温かさを感じます。



そしてこちら。

実はリボンが沢山組み合わされています。

可愛いものを、おもいっきり集めたような、

夢のようなヘッドドレスです。


他にも多数入荷していますので、また追ってご紹介致します。

お楽しみになさってくださいね。

カーディガン

秋分の日をすぎて、本当に涼しくなりましたね。

朝、目が覚めて普段通り起き上がると、空気がひんやり。

思わずもう一度ベッドへ潜りたくなってしまいました。

やっぱりこの季節、カーディガンは必需品です。

本日はヴィンテージのカーディガンを使ったコーディネートを

いくつかご紹介します。


パンツスタイルにジャケットはもちろんかっこいいですが、

カーディガンだと女性らしくなります。

サテンのパイピングが効いています。




小さめサイズのカーディガンなら、

マキシ丈と合わせてみてもバランスが良いです。


ビーズがブラウンで落ち着いた印象。



ワークパンツと合わせてミックススタイル。

カットワークレースのよう。

ほんのりピンクがかわいらしい。




ヴィンテージならではの凝ったデザインと、使い勝手の良さ、

ウールの質も良く、長く着て頂けると思います。

是非チェックしてみて下さい。




2011年9月25日日曜日

ルーサイトバングル



本日ご紹介するのは、1950年代のルーサイトバングルです。

キラキラのグリッターを閉じ込めたバングルは、

存在感があり、ちらちらとのぞかせるだけでも注目の的。





パーティなどにコーディネートで合わせるのも、素敵です。


真っ黒のドレスにワンポイント。なんて素敵だと思います。


もちろんカジュアルなお洋服にワンポイントも素敵です。



ヴィンテージだから出来る、遊びのあるコーディネートになりそうですね。

気軽に取り入れやすいアイテムだと思いますので、

ぜひお手に取ってみてください。



2011年9月24日土曜日

ベルベットドレス



涼しくて過ごしやすい気候になってきた最近は、

結婚式におよばれしているという方が本当に多くなっています。

先日もブログで少しご紹介しましたが、

今回の入荷したばかりのドレスの中から

この季節にぴったりなベルベットのドレスをご紹介したいと思います。

どちらも1920年代頃のドレスで、

ゆるく、すとんと落ちるシルエットが特徴的です。

偶然にもどちらのドレスもコサージュがつけられています。

ベルベットならではの光沢感が、上品な印象です。

小さなパースを合わせて、さらりと素敵な

パーティースタイルの出来上がりです。

きれいなグリーンのロング丈。

くたっとしたコサージュがいい雰囲気です。


着やすい膝丈のシンプルなドレス。

シルバーのコサージュが華やかさを添えます。

ルーサイトのバングルも新着です。
バングルはまた追ってご紹介しますので、お楽しみになさってください。


着心地も良い素敵なドレス、是非見にいらしてください。

2011年9月23日金曜日

NEW YORK JOE EXCHANGE




本日は秋分の日、日曜日まで3連休という方も

多いのではないでしょうか?

私は先日の3連休の際に、8月にオープンしたばかりの姉妹店

NEW YORK JOE EXCHANGE吉祥寺店に行ってきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、

NEW YORK JOE EXCHANGEは洋服の買い取りをしてくれる、

リサイクルドファッションのお店です。

せっかく行くなら、私も何かリサイクルしようと思い、

衣替えついでにクローゼットを整理して、

大荷物を抱えて、いざ吉祥寺へ!

吉祥寺には井の頭公園もあって、

涼しくなって来たこの季節はお散歩がてら

のんびりしながら査定が終るのをまってもいいな‥

と思っていたのですが、

結局のところ公園手前の伊勢屋さんに

吸い込まれてしまいました。

何とも言えないレトロな空間で、ほろ酔いで査定をまちました。



予想以上の査定額にも大満足、リサイクルって気持ちがいいですね。

吉祥寺は時間のながれがゆっくりしている気がして、

人も多く活気があるのに落ち着く、素敵な街でした。

休日はNEW YORK JOE EXCHANGE吉祥寺店

をチェックしつつ、吉祥寺をお散歩も良いですね。


そしてこの連休、HAIGHT&ASHBURYも

新商品を揃えてお待ちしています。

特に本日は、涼しくなって来た今まさに着たい、

ヴィンテージのカーディガンが充実します。

全てが一点物のハンドメイドのビーズ刺繍カーディガンは、

ヴィンテージの定番でありながら、飽きのこないアイテム。

着脱もしやすいカーディガンは本当に便利です。

今は種類も揃っていますので、

是非自分だけの一着を見つけて下さい。





2011年9月21日水曜日

Christian Dior



本日ご紹介するのは、クラシックで品のあるワンピース。

シンプルなデザインでありながら

仕立ての美しさに溜息が出てしまいます。


それもそのはず、実はこちらのワンピース、

Christian Diorのヴィンテージ。



状態も美しく、なかなかお目にかかれない逸品です。

実は、ブログでご紹介する前にSOLD OUTになってしまいましたが、

特別に写真だけ撮らせて頂きました。



入荷したてのチェックのポンチョと合わせ

秋のクラシックスタイルなどはいかがでしょうか。



長く愛される物には凛とした何かが

潜んでいるような気がするワンピースでした。



ウォレット



台風が近づいているという天気予報。

みなさんお出かけの際はお気をつけ下さいね。

一雨ごとに涼しくなって行くこの季節、

季節の変わり目は、何か変化を求めたくなります。

いつもと違うメイクをしてみたり、ネイルの色もかえてみたり、

ヘアスタイルも季節に合わせてみたり‥‥

そこで本日は、ヴィンテージのウォレットをご紹介します。

毎日使う小物を新調すると、気分も一新するのではないでしょうか。








パーティの時に小さなパース用に入れ替えるのも良し、日常的に使うも良し。

自分だけのヴィンテージウォレットをバッグから取り出せば、

周囲からも注目の的になりそうですね。

こちらも入荷数の少ないアイテムとなっております。

気になられた方は是非お早めにチェックしてくださいね。