2011年6月30日木曜日

ナイティ ~vintage nighty~

素敵なナイトウエアが沢山入荷しました。

いずれも

外出用のお洋服としても活躍しそうなものばかりです。





薔薇の蕾モチーフの刺繍が施された

ポケット付きのタンクトップと、



パンツのセットアップ。





ワンピースとして日常的に着用できそうな


ロング丈のノースリーブナイトドレス。


チュール地の繊細なフリルと、


目眩がしそうな極細ピンタックがポイントです。







同じく花柄のロング丈。





こちらはレースをたっぷりとあしらった丸襟の


可愛らしい同柄ガウンとセットになっています。







珍しいサマーウール地のショートガウン。


コンディションも良好です。




贅沢なアンティークレースをふんだんに使用した


サテンのローブ。


角度によって浮かび上がる薔薇柄が


妖艶な美しさを更に引き立てます。







カジュアルコーディネートにミックスしても


本来の目的通りルームウエアにしても、


隅々までこだわりの詰まったヴィンテージならではの美しさは


日々の暮らしをを豊かな物にしてくれるはずです。

2011年6月29日水曜日

民族ジレ





一昨日に引き続き、



ベトナムの高山民族アイテムをご紹介します。









今日ご紹介するのは、日常に取り入れやすいジレ。



首からかけて着用するだけで



アンティーク感溢れるフォークロアスタイルが完成します。










見れば見るほど、



細部にまで深い味わいが溢れています。


















無地のコットンワンピースなどにさらっと付けるのもおすすめですが



今回は昨日ご紹介した巻きスカートと合わせて



こってりとしたミックスコーディネートに仕上げてみました。







Tシャツの上にジレを被りヴィクトリアンブラウスを羽織っています。









更に、インド刺繍の付け襟やウッドブローチなど



敢えてごちゃごちゃと沢山アクセサリーを着けてみました。



こちらのウッドブローチは、装苑8月号にも登場しています。





2011年6月28日火曜日

装苑 8月号 2

今朝ほどご紹介しました『装苑』8月号。

ヴィンテージ特集号という事で、

一昨年に続きショップ紹介のページでも取り上げて頂きました。







また、来日中のレディー・ガガさんが来店されたことでも話題となった


FAKE TOKYOの姉妹店、CANDYSister


ご紹介頂いています。




更に小物特集では、

アクセサリー





ハット




バッグなど当店から多数の商品が登場しています。








是非ご覧になってみて下さい。

装苑 8月号

本日発売の雑誌『装苑』の8月号の表紙及び中ページで、

椎名林檎さんが当店のアンティークドレスを

ご着用下さいました。






シルクの袖がついたレース地の

1920年代フラッパードレスを

個性的なアレンジで着こなしていらっしゃいます。



こちらの、

フルーツモチーフブレスレットや







ヴィンテージリングも当店の品。









ちなみにこちらのヘッドドレスは

姉妹店CANDYのものです。







林檎さんのページ以外に


ショップ紹介や小物特集でも掲載がありますので


後程ご紹介致します。

2011年6月27日月曜日

民族シューズ

今朝ご紹介した巻きスカートと共に


シューズも二足入荷しています。









素足でぺたんと履きたいくったりとした可愛らしさです。





それぞれ刺繍のタッチや色目はお好みで。
















シンプルなお洋服のアクセントにしたり


全身こってり民族調に仕上げたり楽しみ方は様々です。


是非お気軽に取り入れてみて下さい。