Victorian Jacket

今季注目のキーワードとして掲げられている80'sスタイル
鮮やかな発色とともに奇抜なシルエットが際立ちます。
2009~2010 A/W collectionより
'Ann Demeulemeester'
角ばったショルダーラインと、タイトなシルエット。
実はヴィクトリアンの時代にも通じるスタイルでもあります。
1800年代後期というのは、袖の形が様々に変わった時代でもあり、
身幅の3倍にまで膨らんだ袖が流行った時代もありました。
この独特のシルエットを生かし、
ヘイトでは80'sミックススタイルを提案致します。
かっちりとしたシルエットはタイトなケミカルウォッシュにも見事にマッチ。
素晴らしいコード刺繍使いのリネンのヴィクトリアン。
ウエストにタックの入ったビッグシルエットのスラックスを合わせてラフに。
足元はヴィンテージのパンプスで引き締めましょう。
ちなみに、タッセルは各メゾンでも多々見受けられました。
例えば…
'Chloe'

気軽に取り入れられるので、おすすめのアイテムです。
*****
1980'sから丁度100年前というのは、何かの縁なのでしょうか…。
当時の出来事が強くファッションに影響を与えた時代。
デザイナーは歴史に感化されて形を替え、
尚も強く影響を与えるものです。
ヘイトでは様々な形のヴィクトリアンアイテムを揃えております。
是非一度、お袖を通してみてはいかがでしょうか?
ブランドとは一味違う、今季マストアイテムになるのは当然の事、
世の中に二つとないヴィクトリアンジャケットは、
きっと一生物になるでしょう。